Thursday 19 May 2011

上海

松本大洋の漫画のような
千と千尋の湯屋のあるユバーバの街のような
でもその隙間からのぞく日本よりたくさんありそうな高層ビルの数々

言葉にどうあらわしたらいいかわからないまち
・・・ナアダロこのバランス???

でも間違いなく私が想像していたより遥かに楽しくておしゃれな街




cafeとかのお花のセンスが重厚感がたっぷりあってすてき
田子坊って街

小さいかわいいお店が上海のセンスを
うまくだしてギュギュギュって所狭しに集まっている場所
左にあるopenのBARで1日目は夜中までおしゃべりしてた
いろんな国の人がたくさんテラス席でそれぞれの時間をすごしてた
ちょっとのぞくとこんなにかわいい世界が
上海チック
でも大正ロマンチック
でもどこかヨーロッパっぽさもある





かなぁりすてきなお茶処の入り口絶対行くべき場所

中庭にドンって構える建物にわくわく・・・するのゎ
きっとそこまでの道にあるいろんなものが
おしゃれで
どんなテーブルと椅子と壁と小物がまってるのかなー・・・って
思わせたからだとおもう


すてき
きもちよす
かわゆす

アーンさいこーぉ
何だロこのセンス
知らなかったセンス
まだまだたくさんみなくちゃ


マーケットで・・・・
並んでいた
いつ誰のお家につれていかれるのだろー?
いったいいつからここにならんでるんだろー?


一緒に行った子がforlolliでパッケージとかデザインしてくれている子で
あっちこっちの看板を写真に収めてたから
あたしもこいつだけパチリんこ



上海のおしゃれなセンスがなんだか素敵で
中国の女の子が仲良くしてくれてあっちこっち案内してくれて夜中までわいわいできたー
中国語が発音がだめでTAXIの運転手に通じなくてでも運転手が笑ってた
中国の人やさしかったーぁぁあ
ご飯おいしかったー




No comments:

Post a Comment