Tuesday 4 January 2011

こだわり

お家を建てたいんです
じぶんのおうちがほしーんです

その予定もちらほらり
進めよぉぉぉ

・・・ってことで
親戚のお家におじゃま



え?


え??なんだこれ


え?旅館??

千と千尋の神隠し・・状態(一番好きなジブリ映画です)

こだわりってここにコレをおきたいとかもそうだけど
ここから外までがこういう流れで地面をあげたい・・・とか
ここからの眺めがこうであるように窓をこの角度とかこの大きさとか
生活の流れをこの導線にするための間取りとか
ここにいる自分あそこにいる自分がこういう形にはまりたいとか
そういう空気の作り方から家作りがあるんだって
思い知らされたお家だったー

もしかしたらそれは家作りだけではなくて
普段からもいえるかもしれない・・・

かんがえよーぉ
やりなおしだー
がーん





玄関

ここだけでも最高にきもちいい
人間が自然のものだけに囲まれるとここまで落ち着くんだ

ご飯もおいしいし
センスとかおしゃれとかそんな言葉だけでは表せないおうち

一日一組限定旅館にお泊まりした気分



おまけ
2011年のお正月服ゎ
31で大人なので
カーディガンにジーパン
でもビビットな色でイーストロンドンの子達みたいな感じで
いきたかったので赤のカーディガンで華やかに!!
どうしてもおうちにいることが多いお正月だから色で楽しみたいなっとね
コレちっちゃなこだわり




No comments:

Post a Comment