Sunday 20 March 2011

やっと

わたしの両親の故郷は北茨城市と福島富岡町
そして他にも親戚が仙台の沿岸の町にいて
絶対何かしなくちゃと思っていても・・・
どうしてもまだ身内の安否が確認できなので
連絡をとれても逃げたりできてなくて、まずは連絡を取るってことしかできずにいて
でも
やっと全員の無事が確認された



いとこ達も叔父もおばもみんなやっとわたしの実家の栃木にガソリンをふりしぼりくだってきた
安心っというものがやっとわかった
ここまで身内に大変なことが起きるとは・・



もっともっと今回の災害の所にいる人たちはいて
もっともっとたいへんだろうって想像でしかないけど
おもう



だからこそ
なにかできるか?っとやっと思う

からだはひとつ
みんなからだはひとつ

なにかなにか
・・・

No comments:

Post a Comment